お客様の声

サカエゴム株式会社 様

会社名 サカエゴム株式会社 様
代表者 倉井 慎司 様
業種 自動車部品製造業
URL http://www.sakae-rubber.com/

01 ご契約いただいたきっかけは?

取引先の社長(弊社顧問先)からのご紹介です。良いコンサルがいると聞き、税務顧問ではなく経営支援契約から始めさせていただきました。

02 ご契約していかがでしたか?

先代から事業承継した後、何社か会計事務所やコンサル会社を変更してきましたが、今までの事務所とは毛色が違いました。切り口が鋭く、的確に会社の診断とアドバイスをいただけています。
今までの先生は幹部も含めた複数人数で会議し、改善を進めようとしていました。しかし弊社の場合、このやり方では責任の所在がはっきりせず、みんなでやろうという体制が逃げとなり、成果が出づらかったような気がします。現在は私とブラザシップさんで方針を決めて、幹部がそれを落とし込んでいくようにしています。そのほうが、社長がやらないといけないことがはっきりするとともに、幹部も責任が明確になります。それがこの1年間で社内に浸透してきたことを実感しています。

03 今までの会計事務所やコンサル会社との違いは他にもありましたか?

今までは持ち帰って検討される先生が多かったですが、ブラザシップさんは即答で的確なアドバイスをいただけます。また過去の先生はアドバイスを言いっぱなしになったことも多々ありましたが、ブラザシップさんはその後のフォローの濃さが明確に違いますね。毎月必ず私と顔を合わせてじっくり時間を割いてもらえます。松原先生が来る以上は宿題のこたえを用意しないといけなくなるため、やりっぱなしにならずにPDCAサイクルが回っていきます。その積み上げとして業績改善につながっています。ブラザシップさんは成果を出すことにこだわりを持たれていますね。

04 その後、税務顧問のご契約もしていただきました。

そうですね。これまでの会計事務所やコンサル会社と変わり映えしなければ、税務顧問まで変える予定はありませんでしたが、経営支援契約を通じて安心して税務顧問までお任せできると判断しました。今は、私が経営者としてやっていく限りはブラザシップさんにお願いしたいと思っています。

05 今後私たちに期待することはありますか?

弊社をとりまく環境は10年スパンで大きく変わってきています。その中で顧客ニーズを満たすためには、人材も含めた投資をしていく必要があると考えます。次の世代に強い会社を渡していくために、これからの10年何をしていくべきかをブラザシップさんにぜひ相談にのっていただきたいです。

無料経営相談お申し込み受付中